FFの音楽が大好き。プレイしている気分!

FFの音楽が大好き。プレイしている気分!

2016y08m23d_203843230

FFの音楽がとても好きです。聞くとわくわくした気持ちになれます。
なので、作業しているときやドライブ時にはFFの曲を流しています。
とくに好きなのはFF8の曲で、始めて購入したゲームサントラCDでしたね。買ってよかった!と思いました。

サントラにはすべての曲やBGMが収録されています。
ドライブをしながらチョコボのテーマを聞くとまるでチョコボに乗っている気分になる!ような、ならないような。
だけどもサントラを聞いているのが周りの人に知れると少しだけ恥ずかしいので音量を小さくしています。

FF8のエンディング時に流れる、「アイズ・オン・ミー」の後にクラッシックのような曲の流れがとても好きでいまだによく聞いています。この曲を以前、テレビ番組でオーケストラが演奏しているのを聞いてとても素敵だと感動しました。ゲームには雰囲気に合った音楽も大事です。心に残る名曲を作り出してくれた作曲家に感謝です。

サントラを聞くとその時どうやってプレイしていたか思い出されます。というか、この音楽はこのシーンで使われていたな~と思い出すと、自分がどれだけこのゲームをやりこんでいたのかと思います。

延期になってしまいましたが最新作FFXVの発売が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です